SSブログ

エボラ熱中国で43人感染か。 [ニュース]

中国でエボラ感染者が43人発見されたと話題になってますが、

これって日本にとって、相当ヤバいんじゃないかな?

→(訂正)陽性との噂だったが、陰性だったと訂正された。本当に陰性なら良いが・・・。もし陽性が本当なら、

日本と中国を行き来する人の数は相当数有るだろうし

物の輸入量は半端なく多いから

それらにウィルスが付着して

あっという間に日本も感染が広がるんじゃないかー?


いやー、
想像しただけでも怖いなー。


それに中国はかなり不衛生らしいし、

さらに中国人はルールを守らないだろうから

あっという間に広がっちゃうんじゃないだろうか。


それと情報を隠すだろうから、実際には報道されない感染者も存在でるだろうし

感染者の発見と隔離が上手くいかないんじゃないか。


そんな事を考えると、中国での感染者は爆発的に増えそうな予感。

そうなったら飛行機などを経由して、日本に入り込む可能性がますます高くなる。


いやー怖いなー。

何か自分でも対策する方法は無いだろうか?













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。