SSブログ

アップルウォッチ [家電]

噂されていた、アップルのアップルウォッチが発表されましたね。

発売は、来年ですが、あちらこちらで話題になってますね。


これ何が良いかって、

心拍数や加速度センサーで、運動量と運動の質を管理出来る。

とあるので、

常時身につけてるから、常に人の動きを各種センサーで記録しているから出来るんでしょうね。

これを元に、運動不足とかが分かってしまうんでしょうね。

健康管理アプリが具体的にどんな感じなのか

今はまだ分からないようですが、

きっとアップルらしい、使い勝手のよいアプリが用意されるんでしょうね。

それと優秀なデベロッパーさんが作った、素晴らしいアプリがどんどん増えるだろうなと思います。


それと、このアップルウォッチは、

iPhoneやMacとの連携する機能があると言いますから

この辺も、iPhoneやMacを使う上で、もっと使い心地がよくなる便利な機能が実装されるでしょうね

自分は、この辺の機能も相当期待していて、

iPhone本体は、バッグの中に入れたまま

電話の着信やメールの着信を確認できたら良いな。と思っていて

本当は、すぐにでも購入したいんです。


それと、おそらくですが、

BluetoothヘッドホンをiPhoneに接続して、

アップルウォッチから操作できるようになると思うので、

iPhone6のような5.5インチの大画面スマホでも

本体はバッグに入れたまま

腕に身つつけた、アップルウォッチでいろいろ操作できたら

そりゃあ便利ですよね。

そんなことから、早く発売されることを期待しています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。